« 三菱一号館 | メイン | つり禁止 »

ベルギービール

東京で暮らす友人と御茶ノ水駅で待ち合わせをし、ベルギービールのお店「BRUSSELS」へ。ほとんど飲んだ事の無かったベルギービールですが、銘柄によって酸味・甘味・苦味の特徴が強くて驚きです。しかもお店のオネーサンが非常に詳しい。迷っている我々に説明して頂いたものの、ふんふんと聞いたそばから抜けて行ってしまいました(汗)

注文の品が出てくる度にNEXでパチリ。友人はXperiaでパチリ。「カメラ小僧がベルギービールを被写体に暖色照明萌え」という光景が、店の隅っこで繰り広げられていました(笑) 近況報告をしつつ、今後の発展に向けてアドバイスを受けつつ、「ツールが楽しみ」などと話しながらビールを満喫。最高ッス。