« ベルギービール | メイン | スカイツリー »

つり禁止

どこぞの田舎の風景… と思わせながら、ここは東京都内。以前から一度訪れてみたかった「不忍池」へ行ってきました。この日、上野駅で友人と待ち合わせ、7~8年ぶりに再会。雰囲気は昔と変わって無かったけれど、住まいが変わり、ベイビーも誕生し、今は子育てに奮闘中のようです。一方、全く環境の変わらない自分って(汗)

それはさておき、不忍池には謎の石碑が多く見られました。自動車・メガネ・鳥など、関連性が全く見られないところに「パラダイス」的なものを感じます(^^; 色々とご利益があるんだろうか。

公園内を一回りした頃、パラパラと雨が降り始めたので上野駅でお茶。その時友人から頂いたお土産は、震災にあっても一晩だけは空腹をしのげる逸品でした。インパクトのあるパッケージなので、これがあればサバイバル出来そう… 今回は相当久々に会ったけど、また東京へ行った時にはお相手してもらうかねぇ。