« 湖北みずどりステーション | メイン | ベルギービール »

三菱一号館

先週は東京でブラタモリ。当時そのままに再建された三菱一号館を訪れました。正確には「三菱一号館美術館」と呼ばれています。たまにCMでも見かけ、ブラタモリでも紹介されていたので、かなり興味のある建物でした。一応美術館なので、館内はかしこまった雰囲気。気軽にぷらっと入ると身構えてしまいます(^^; 館内の撮影、展示室以外はOKでした。


場所は丸の内。「エリート」で「おされ」なサラリーマンが多いイメージ… 昔は大名屋敷が並んでおり、そのためまとまった広い土地が多く、高層建築物を手がけるには適していたのだとか。

あいにくの雨。こんな時、一眼レフよりはNEX-5の出番です。


コメント

どうもどうも
先日はご苦労様でした

αの中級機出るみたいだね。α77。でも電子ファインダー。。。

思い切ってキャノンに乗り換えませんか?

こちらはSIGMAの30mm/F1.4の単焦点買っちゃった。

あぁ、またベルギービールのみに行きましょう

おお~、ついに単焦点を購入ッスか(´∀`)
ポートレートなどに活躍しそうですね!
しかし新型α、電子ファインダーですか…
中級機なら光学ファインダーが欲しいなぁ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)