« 春到来! | メイン | 竜王&天保山 »

京都にて

「振休消化日」という事で、月曜日は京都を散策してきました。入学式の帰りと思しきファミリーの姿もちらほら。うむ、すっかり春。御所の周囲をぐるっと巡り、その後は敷地内を北から南へ歩きました。立派な桜の下にはレジャーシートに寝転ぶ花見客もいて、皆さん春を満喫しているようです。

御所周辺にて。

まさに見ごろ。

ひたすら歩き回ったので、疲労感はかなりのものでした。日にも焼けた感じ。そんな訳で、一服入れようと訪れたのは「月と六ペンス」というお店。アパートの2階にあり、かなり美味しいコーヒーを楽しめます。全てカウンター席なので1人で過ごすにはいい場所かも。ちょうど目の前にクラフト・エヴィング商會(または吉田篤弘)の本が並んでいたので、すっかり読みふけってしまいました。彼らのセンス、素晴らしい!

この看板が目印。にも関わらず、入り口を間違えました(汗)

フツーのアパート…

コメント

心休まる写真です
桜が咲きかけのころ京都に行きましたが
満開のころになると忙しくて…

ゆっくりとしたいです

>かじやんさん
お仕事、大変そうですね。
たまには花でも愛でて、リラックスして下さい。
この日の京都は夏のような暑さ。帽子が必需品でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)