« 鴨川 | メイン | 2024年 »

真如堂

M10-P, HELIAR classic 75mm F1.8


アカデミーの撮影実習で訪れたのは「真如堂」。初めてなので場所を念入りに調べましたが、そこまで最寄りの駅は無く、蹴上駅から徒歩30分くらいでした。全員集合した後は笠井先生の作例を見ながら「いろいろな視点で撮ってみましょう」という話があり、時間いっぱい真如堂を撮影。海外からの観光客も結構見かけましたね。境内はそこまで混雑しておらず、まだ穴場的な紅葉スポットなのかも。当日は基本晴れていましたが、たまに小雨もパラついていました。これはこれで艶っぽい写真が撮れて面白い!


M10-P, HELIAR classic 75mm F1.8


モミジとその影。メンバーが白壁の周囲に集まって撮影していました。これは75mmで撮りましたが、広角でも撮っておけばよかった。色々な角度から紅葉を楽しめる真如堂、かなりオススメです。