« 17th | メイン | 団栗橋 »

テレワーク再び


今回の緊急事態宣言下において、うちの職場でテレワークを実施していたのはごく少数でしたが、上からの鶴の一声で今週から全員テレワークに。書類等の処理を担当される方は交代で出社になりますが、それ以外は全員、2週間ほどテレワークです。昨年の緊急事態宣言時には「駅の階段、こんなにきつかった?」と感じるほど、通勤が無くなる事での体力の衰えが顕著だったので、毎日歩く事は心掛けたいですね。季節が季節だけに、テレワーク時間帯を外すと「日の出前」か「日没後」に運動するわけで、なかなか気が滅入ります。隙間時間を利用して積極的に体を動かすしかないのかな。