« 東北にて | メイン | IRELAND 2009 (6) [Clonmacnois] »

IRELAND 2009 (5) [Hill of Tara]

ずいぶんと間が空きましたが、アイルランド旅行の話です。ドロヘダのB&Bを出発した後はN51→N3と道を走り、タラの丘(Hill of Tara)へ向かいました。アイルランド人にとっては聖地のような場所で、丘の上に立つ石は「運命の石」と呼ばれています。


おそらく夫婦です。「運命の石」を前に。


ビジターセンター。休館日でした…


願いの叶いそうな風景。

この日は風が強く、しかもパラパラと雨が降っている状態。ゴアテックスに守られながら丘を歩きました。カメラのレンズにも水滴が… 晴れていたなら、また違った景色が広がっていたでしょうね。丘を歩いた後は近くのお店で昼食を取りました。クリームチーズをパンとサーモンで挟んでいます。かなり美味い!


お昼はこんな感じで。


なにげにカメラ目線。