« 新球場 | メイン | スコットランド旅行(15) 最終回 »

スコットランド旅行(14)

1月8日(火) 最終日

 スコットランドを旅立つ時がやってきました。ホテルの朝食はam5:00~11:00まで扱っているので、出発前に腹ごしらえ。他にお客の姿が見られず、どうやら一番乗りでした。壁のテレビを見つつ、コーヒーを飲みつつ朝食をとりましたが、そのコーヒーが最高に美味しい! 時間があればもう一杯飲みたかったですね。マシンで抽出していましたが、今回の旅で一番のコーヒーでした。


 外はご覧のように真っ暗。おまけに気温も低く、路面が凍結していました。そして見事に滑りました。マンガみたいにツルンと、両足を前に投げ出す感じで… 油断していた事もありますが、あの急勾配で転ばない方が無理です。背負っていたカバンがクッション代わりになったので、痛みや傷は皆無でしたね。周りの「目」だけが痛かった… 空港へはウェイバリー駅付近から「AIRLINK」というバスが出ているので、それに乗り込みました。2階席の最前列を陣取り、動き始める街を眺め、写真をパチリ。



上から目線(2階席より)。



Haymarket駅。タクシーの形、好きですね。



見方がよく分からない…


 今回が2度目のスコットランドでしたが、また行ってみたいですね。リベンジする場所も残ってますし。英会話に通えば次はもっと楽しめるのではと思いつつ、未だ実行に移せていなかったりします(汗) そして8年前と比べて飛躍的に変わったのは、携帯電話を普段通りに使えた事。「旅情ってものが無いじゃん」と突っ込まれそうですが、確かにそんな時もありました。エジンバラの宿にいる時、夜遅くに電話がかかり、「次の車検の日程ですが…」という話が展開された時には戸惑いました(笑) 普段は電源を切っておいて、発信専用にすべきですね。さて、一年近く書いてきたシリーズもそろそろ終わりが見えてきました。あとは飛行機に乗って関空へ戻るわけですが、それはまた次回。

コメント

転んだときにお酒とカメラ壊れなくて
よかったです

もうそろそろ1年が終わりますね
ということはKLMから1年ですね(^.^)
携帯電話はそのとおりです!!
便利なのですが
普通に話せてしまうところに苦笑することも

相手が海外にいることを知らなくて世間話しすると
あせったりします

>かじやんさん
もう一年…
あっという間ですね。
去年のこの時期は、計画立ててる真っ最中でした。
地図を見ながら「ああでもない、こうでもない」
と考えている時が楽しかったりします。

お酒、外のケースが微妙に凹んでました(^^;
おそらくこの時の衝撃かと…
中身は無事でしたけどね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)