« 柳宗理 ~手から生まれるかたち~ | メイン | スコットランド旅行(7) »

スコットランド旅行(6)

1人で旅行へ行った時には「エクスキューズミー」と言いながら近寄り、写真を撮ってもらいます。逆に、グラスゴーでは旅行中のおばちゃんに「撮ってください」と頼まれたのですが… 何枚も撮り過ぎです(汗) 場所を変えながら撮り続けること約5枚。日本人に負けず劣らず、アングルを変えながら色々な場所でポーズを決めておられてました。自分も2枚ほど撮ってもらいましたが、そのうちの一枚が上の写真。別に顔を出さない目的でボカしているわけでもなく、「こんな風」になっていました(^^; 手ブレ補正付きなんで、ボカす方が難しいと思います。多分。