« ロートレック展 | メイン | スコットランド旅行(5)  Grassmarket Hotel »

スコットランド旅行(4) Quality Hotel

今回宿泊したホテルについて少し紹介。年末年始に「飛び込みでチェックイン」は難しかろうと、12月30日~1月1日の宿は日本で予約しておきました。そんな初日の宿がこちら。

20007.12.30 (1泊)
Quality Hotel


エジンバラ空港からの近さで言えば、1番・2番を争う立地条件(もう1つはヒルトンホテル)。空港内には、数箇所の指定施設向けの専用電話があるので、受話器を取って「#6320」をプッシュすれば、ホテルのバスが迎えに来てくれます。「ホテルは近そうだし、歩いて行こうか。その前に場所を示した案内図くらい見とかないと。」などと思いつつ空港内を歩き回っていると、清掃係のおっちゃんが声をかけてくれて、ホテルの名前を告げるやいなや、上記の専用番号でバスを呼んでくれました。こういった親切、一人旅ではありがたいです。今回はエジンバラ着が夜である事を考えて、高い料金だったけれどココに1泊。



タオルウォーマーだそうです。初めて見た。


部屋に用意されていたお菓子。備え付けのポットでコーヒー・紅茶を入れて一服…


フロントの方もフレンドリーで、快適に過ごす事が出来ました。ここではチェックイン時に、翌日の出発時間を聞かれます。そう、バスで空港まで送ってもらえます(笑) 空港からは「AIRLINK」というバス(Single=£3, Return=£5)が市内に向けて走っているので、アクセス重視の人にはオススメ。


[MEMO]
Quality Hotel Edinburgh Airport
INGLISTON, EDINBURGH, EH28 8AU Scotland
料金:£76/泊
(Room Type=Twin, スコティッシュブレックファースト等の朝食付き)

URL:http://www.qualityhoteledinburgh.com/

コメント

このクッキーおいしいですよね(#^.^#)
スキポールで何時間待ちだったっけ??
結構深夜ですよね
お疲れ様でした

大移動のの後、飲み物と甘いもの
食べたらホットしますよね

>かじやんさん
スキポール、5時間待ちでした(汗)
普通に3往復くらい歩いたかもしれません。空港内を十分に満喫…
3時間くらいが丁度いいですかね。

部屋ではこのようなお菓子でマッタリと過ごしました。
いつの間にか、食べる前に写真に収める癖が…(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)