« 眞水Tシャツ | メイン | イサム・ノグチ展 »

青島ビール

たまには変わったビールをと、青島ビールを飲んでみました。味を表現するほどの技術は無いので、とりあえず「おいしかった」と言っておきましょう。缶よりも瓶入りの方が美味しそうに見えるので、その辺が味覚に影響している可能性も大です。ちなみに、一緒に写っている栓抜きは、タカラチューハイに付いていた物で、レトロな感じが気に入ってます。昔はサッポロやキリンの栓抜きをよく目にしましたが、この頃は缶ビールが増えて、出番が減ってるのでしょうね。ウチの実家においても、久しく瓶ビールを見ていないし… 冷蔵庫から出した時の、水滴の付き具合がいいんです。