« いよいよ、MovableType | メイン | サントリーミュージアム »

「チェルシー vs リバプール」



 前回に引き続き、アイルランドでの写真を一枚。ディングル半島にあるパブ “an droichead beag” での1コマです。ミュージックパブと聞いて入ったものの、客達は異常なほどヒートアップ・・・ 盛り上がっているその訳は「チェルシー vs リバプール」のテレビ中継でした。皆どちらを応援しているのか、その場の空気を読めない内に試合は終了。どうやらリバプールが1-0で勝利したようで、皆残念がっていました。サッカーには詳しくないので分かりませんが、この地域ではチェルシーファンが多いんですかね。

 試合後は本来のミュージックパブとなり、3~4人での素晴らしいセッション開始。写真中央にはバウロンを弾く男性の姿が見られますが・・・ ちょっと分かりにくいですねぇ(笑) 各演奏者の紹介になると、彼の高速バウロンさばきを見る(聴く)事が出来ました。パブの兄ちゃんに「有名な人達なんですか?」と聞いてみると、「この辺りではね」と笑って答えてくれたけれど、地元ミュージシャンにしてもレベルは高いです。