メイン | 「チェルシー vs リバプール」 »

いよいよ、MovableType

 こんにちは、Tokuです。「LaCoocan」というサービスを知り、MovableTypeが使えると知り、お試し期間もあると知り、「やってみっか」と重い腰を上げてみました。nifty会員の自分にとって、ココログという選択もあったんですけどね。カスタマイズの自由度が高いMovableTypeに魅力を感じたわけで、作る楽しみを感じつつ、マイペースで続けていこうかと。カテゴリー分けは未定ですが、趣味の旅行・Photo・チャリンコの話題がメインとなるでしょう。世の中の潮流に身をまかせつつ、時には流されないよう注意しつつ、タイピングしていきたいと思います。人の意見には思いっきり流されやすいんですけどね・・・

 自己紹介代わりに、今使っているカメラの話。やはりフィルム派なんですよね。シャッターを押す楽しみや、心地よい緊張感を与えてくれる点において勝るかと。そんなわけで、祖父が昔使っていたミノルタ「SR-1」や、これまた両親が使っていたキヤノン「DATEMATIC」、初めて自分で購入したペンタックス「ESPIO 120Mi」などを使っています。そして脱力系カメラで、今は生産中止になってしまったLOMO「LC-A」も。銀塩の場合、フィルムを選ぶ楽しみもあるし、それぞれの写りに個性があって面白いですよね。未熟者のToku、暇があれば一眼レフのSR-1に勉強させてもらっています。

 せっかくなんで、旅の写真を一枚。2005年5月に訪れたアイルランドで「先を急ぐおじさま」を捕獲(笑) 風で帽子が・・・  ポップアップ画像は横800ピクセルなので、ナローバンドのTokuにとって、表示時間的に厳しいものがあります。そろそろ「光化計画」でも進めようか。