« テーブルフォト | メイン | ボブ »

-Glorious Days- 神保町

ILFORD HP5 PLUS(M-A, summicron 35mm)


最近忙しかったので、連休最終日を迎えて久々に更新。そしてこれは3月の話ですが、仕事の合間を見てハービー山口さんの「Glorious Days」を見てきました。他のお客さんもいなかったため、ギャラリーの方に色々解説して頂き、過去のストックから写真集にまとめるまでの興味深い話も聞けました。「ハービーさんが在廊されてるかな」という淡い期待もありましたが、そこは残念ながら会う事は出来ず(^^; スーパーラボのギャラリーを訪れるのは初めてでしたが、入って正面に飾られていた特大のモノクロ写真は圧巻でしたね。

ILFORD HP5 PLUS(M-A, summicron 35mm)


写真展を見た後は付近を散歩。神保町を歩いたのは随分昔に「珈琲時光」のロケ地巡りをして以来です。当時はエリカが営業していた頃なので、陽子の席でコーヒーを飲んでみたり。その時にも訪れた「いもや」で昼食をとる予定でしたが、残念ながら定休日でした。珈琲時光は2004年公開なので、もう20年近く経つんですね。たまにDVDで見返しますが、当時の街の風景が飾られることなく映っており、何よりスマホが登場する前なので皆前を向いて歩いています(笑)