« 忘れ物? | メイン | ゴールデンウイークまとめ »

本の話

最近本屋に出かけると「エルマー3部作」セットを発見。なつかしい~ 小学1年の頃、朝のお話で「エルマーと16ぴきのりゅう」を先生が読み、それが気に入って家でも読んでいましたが、これはうちの子にも読んで聞かせねば。そんな事を考えながら見ていると、やはり通りかかったご夫婦の男性が「おっ、なつかし!」と言って立ち止まっていました(笑) エルマーと言えばレンズより先に浮かぶのはこちらの方なのですが、実は「エルマーのぼうけん」と「エルマーとりゅう」の2冊は読んだ事がありません。これを機に3部作を買って、子供と一緒に読んでみるか。


この扉の先に、りゅうがいる?