« ジャンガリアン | メイン | 散歩 »

運動不足

「テレワークゆえに」という話題ではなく、うちの子の話。ハムスターと言えば回し車を駆ける姿が真っ先に思い浮かぶのですが、全く使ってくれない子でした(汗) ケージに占める体積がデカいだけに残念感が・・・ そのうち使ってくれるかな。とりあえず運動不足気味と思われるので、どうやって解消させるべきか考えています。最近、東京に住む友人がツイッター上のハム画像にはまっているようで、それを見る限りはケージの外で遊ばせている雰囲気。色々調べてみよう。


なにげに「キャッチライト」

(追記:2020年6月21日)
回し車の件、夜中に駆ける姿を見かけました。どうやら人間の気配を感じる時は使わないようで、その心理は謎です。見ると止めてしまうので、こちらは夜中に「こっそり」覗く程度。