« 「ワニ」的な何か | メイン | 1号店 »

恋する惑星

在宅勤務中に日付スタンプがしばらく姿を消した後、ドアの隙間から前衛的アートがプレゼントされました(笑) 隣の部屋で「まっすぐになんない~(怒)」と、しばらくモメていたのはこれだったのか。そして5月1日という日付を見て「恋する惑星」を思い出し、久々にDVD鑑賞。パイン缶の賞味期限が「1.MAY.94」であり、もう四半世紀経つんですね。トニー・レオンがCDをプレーヤーにセットするあの感じ、プレーヤー周りに置かれたディスクケースのあの感じ、まさに90年代。そして時折出てくるTWEMCOのフリップクロック(「トラベル~チャンス!」っぽいやつ)も好きです。うちにもカレンダー無しのTWEMCOは1つありますが、映画で出てきたカレンダー付き(中国語版)が欲しい… こういったパタパタ式の表示、駅や空港で全く見かけなくなりましたね。