« 西日 | メイン | 青空 »

在宅ちう

仕事環境に不安を感じていた在宅勤務ですが、始めてみれば「お仕事まであと5分だよ」と、分単位で時間管理をしてくれるわが子。机の上で毎日トランプ遊びが展開されるのではという心配は不要でした。まあカミさんが家にいるから在宅勤務も可能なのですが。ちなみに会社へ出勤するのは週1日で、わが子に言わせると「本当のお仕事の日」だそうです。

そんな在宅勤務を終えた後は子供と散歩に出かけ、近所の写真屋で「Lomography Color Negative 100」を購入。3本セットで2400円… こんなに高かったっけ? 私の記憶が確かなら、1500円~1800円程度だったような。パッケージには「Analogue Love(ハート)」の文字と優しい笑顔の写真。でもお財布には優しくない… その辺ゴニョゴニョ言っても仕方ありませんが、一周まわってハーフカメラが重宝される時代になってきたのかな。久々にPENで撮影してみるか。そして家で土日を楽しむうえで、フィルムケースを使った工作も思案中。子供と一緒に楽しめる工作、どんなものがあるだろうか。