« 見納め | メイン | TOKYO SKY TREE »

夢の器

広島県民が一つになれる場所、それがこの「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」です。昨年から新しくなった球場は別名「夢の器」。今回初めて訪れましたが、その名にふさわしい球場でした。ゆったりとした席(カップホルダー付き)、球場内を一周出来るコンコース、あらゆるカープグッズが揃うショップと、どれも旧市民球場からは格段の進化です。そして一番の自慢は青空と天然芝でしょう。この開放感、昨今のドーム球場では得られません。


球場へ行ったのは5月1日の対ドラゴンズ2戦目。休日だけあって、内外野ともに席はほとんど埋まっていましたね。地元の友人と赤いユニフォームで応援し、「宮島さん」で盛り上がり、ホームランのビデオ判定に息を呑み、充実した4時間半(なんとも長丁場!)でした。試合終盤には照明に灯が入り、少々肌寒いくらいに。
でもって、肝心の試合結果にはあまり触れずにおきましょう(苦笑)。4点を先制したものの、それ以上に打たれ過ぎました。もうちょっと踏ん張って欲しかったなぁ… 次回訪れる時には前田の勇姿に声援を送り、勝利の美酒を味わいたいものです。


JR広島駅から球場へと続く道。


なんとなく「楽天カラー」にも見えます。