« ひろうえん | メイン | IRELAND 2009 (10) [Doolin] »

石山寺にて

紅葉シーズンに訪れたのは石山寺。朝8時半に到着しましたが、すでに観光客が沢山見られました。しかも県外ナンバーが沢山。一眼レフと三脚を手にしている人が多かったですね。テレビが伝えるところでは、今年の紅葉にはバラつきがあるようで、木によって色付き具合が異なります。それはそれで面白い絵になるのでOKかと…


こちらの木は終了間近。おつかれさまです。


黄色い葉が多く見られたので、週末(12月6日辺り)までは楽しめそうです。石山寺は西側に山があるので午前中に回るのが良いのだとか。この日は太陽が隠れていたのですが、一瞬日が射した時の紅葉は相当綺麗でした。石山寺→京都というコースで巡るのもいいですね。

コメント

今年はどうやら紅葉も見ずに終わりそうだったので
Tokuさんの写真で堪能(ホッ)
私のαくんには寂しい思いをさせてます

先を越されました
遅まきながらUPしました

>かじやんさん
体調の方はどうですか?
α君の活躍、楽しみにしていますよ。
今回の写真は今季最初で最後の紅葉でした。
来年はもうちょっと巡りたいです。

>oienさん
石山寺、なかなか撮り甲斐がありました。
次は桜ですね。
それまでに腕を磨いておきたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)