« 京都散策(1) | メイン | ひろうえん »

京都散策(2)

目的地は清水寺で、そこまでは石塀小路という道を抜けて行きました。石畳が続くこの道、和風な建物の間にレンガ塀があったりと面白い空間です。しかし入口は非常に分かりにくい… パッと見、先まで通り抜け出来そうにありません。

家の軒先には祇園祭の「ちまき」。うむ、京都っぽい。

清水寺は相変わらずの大盛況。さすがに修学旅行生が多く、「新型インフル何のその」という感じです。歩き疲れた事もあり、甘酒を飲みながらしばし休憩。天気も良かったのでビールという選択も有りだったかな(笑) その後は四条のメインストリートへと戻りました。最後の一枚は鴨川の夕暮れ。この人たちは何を釣っていたのだろう。

コメント

さまになってる、うまいですね

ありがとうございます。
そのうちベストな一枚をプリントしてみるつもりです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)