« 東寺をバックに | メイン | IRELAND 2009 (8) [Birdhill] »

IRELAND 2009 (7) [Ennis]

5月5日(火)

この日の最終目的地はBIRDHILLという街でしたが、出発前にはENNIS(エニス)の街をぶらつきました。エニスはアイルランドの中でも音楽が盛んな場所で、何処からともなく楽器の音が聞こえてきます。そして訪れたのはCDショップ。レンタカーで巡る事は決めていたものの、車内で聴くCDを一枚も持ってきていませんでした(汗) 地域のFMを聴く間にも音楽は欲しいもので、U2の最新アルバムとロック寄りのオムニバスCDを購入。やはりアイルランドといえばU2でしょう。


まず訪れたのはINAGHという村。地ビールを楽しめるというパブ「Biddy Early Brewery」が目的で、エニスからはN85を北西へ進みました。ネットで調べていたので意外とすんなり辿り着けたのですが… なんとブルワリーは閉鎖されてました(汗) ウェブサイトでは何も触れられて無かったんですけどねぇ。とりあえずレストランとして営業されていましたが、ブルワリーを経営していたのは前のオーナーのようです。「閉まっちまったものは仕方無い」という事で、昼飯はここのレストランで決まり。「DIOLLON'S Cod & Chips(11ユーロ)」をいただきました。いわゆるフィッシュ&チップス。


給油所にて。鮮やかな赤!