« 烏丸半島 | メイン | 白つながり »

IRELAND 2009 (4) [Drogheda]


2日目の宿は、ニューグレンジ近くの街「ドロヘダ(Drogheda)」で探すことにしました。その前に遅目の昼食という事で、ショッピングセンター脇の「COSTA」へ。パンとコーヒー(ミディアムサイズ)を頼んだのですが、なんだか悪い予感がしたんですよね、「ミディアムサイズ」という言葉に… 案の定、出てきたコーヒーは両手の親指と中指で輪を作ったくらいのボウルに入っていました(汗) ここまでくるとラージサイズも気になりますが、間違いなく「罰ゲーム」をやっているようにしか見えないでしょう。


街でB&Bの看板を探し、2件目の訪問で宿をゲットしました。中心部からは徒歩10分くらい離れているものの、その道程もまた良いかと。荷物を置いて一服し、カメラを持って再び出かけました。


歴史のありそうな鉄道橋。


学校らしき建物。


パブの張り紙。日替わりで演奏が行われています。


ドロヘダは坂の街です。


ST. MARY'S CHURCHその1。


ST. MARY'S CHURCHその2。


晩飯は中華料理。春巻きやワンタンを注文してみたり… 落ち着く味です。ビールを飲んで、ほろ酔い気分になりながらB&Bへ戻りました。


[MEMO]
St. Gobnaits
Dublin Rd., Drogheda, Co. Louth.
料金:50ユーロ/泊
(Room Type=Double, アイリッシュブレックファーストの朝食付き)