« 休日は… | メイン | スコットランド旅行(12) »

スコットランド旅行(11)

ピトロッホリーの宿は全く決めておらず、昨日まで持っていた「地球の歩き方」も行方不明になっていたので、とりあえずメインストリートを歩いてみました。山間の町にしては、宿の数は多かったですね。ただしほとんど「満室」でしたが… ストリートの端まで行っても宿は決まらず、再び引き返して、駅近くのレストランへ。ここの上層階がB&Bになっていて、話をしたところ最上階へ案内されました。これがなんともラブリーなお部屋(^^; 女の子であれば「かわいい~」とテンション上がる事間違いなし。まあ男にとっても、綺麗な部屋というのはイイものです。

部屋に荷物を置いた後、エドラダワー蒸留所へ向けて出発。宿で貰った絵地図を見ながら歩いたのですが、どんどん山の中へ。本当に道が合っているか不安になりました(^^; 「あと○×マイル」という表示を見た時には、とりあえずひと安心。景色は抜群に綺麗だったので、止まっては写真を撮り、止まっては写真を撮り、かなりのスローペースで前進。結局それが仇となるのですが、要は「時間切れ」となり、見学時間を過ぎてしまいました。う~、けっこう歩いたのに… 案内の人にサラッと「明日の朝9:00に来てくださいね」と言われてしまいました。それも笑顔で… 今来た道を45分かけて戻りましたが、翌朝再び45分かけて歩かねば(汗)

頼りになるのはこの地図だけ(汗)

まだ人の気配があります。

陽が落ちるのは早いです。

まさにスキー場。

人間よりも羊の方が多いです。確実に。

とても綺麗な日没。

ホテルに戻った後、B&Bの1階にあるレストランで伝統料理の「ハギス」を頂きました。クセがあると聞いていたので身構えていましたが、結構普通に食べられます。この日の晩飯はハギス(£9)とカールスバーグ。久々にカロリー消費量が多い日だったので、ビールが美味い!

[MEMO]
Strathgarry Hotel
133 Atholl Road Pitlochry
料金:£40/泊
(Room Type=Single, おそらく朝食付き)