« 偶然… | メイン | スコットランド旅行(10) »

今が旬

3連休の初日、oienさんの「そろそろ見頃」という言葉に誘われて、琵琶湖の蓮群生地へ行ってきました。本当は夜明け頃を狙いたかったものの、眠気には勝てず(汗) 結局到着した頃には6時を回っていました。何枚か写真を撮りましたが、あまりの蓮の多さに、どこをどう撮ったら良いのか悩みます。こちらを向いていない蓮ほど「絶対綺麗に違いない」と勝手に思ってみたり。そんな中で見つけたのがこの三姉妹。なかなかの美人です。

とりあえず1時間そこそこで退却。なんせ暑いもので… 水分補給が無いと、結構ヤラれます。せっかくなんで、ランドマークとなっている風車も撮ってみました。ピタッと止まってたけど。


コメント

あんまりたくさんで迷うね

きれいねぇ~~
こんなにたくさんあるなんて
暑いので気をつけてね

>oienさん
「これ」という蓮を決めるのが大変でした(笑)
人も多かったので、今度はもう少し早目に行ってみようと思います。

>かじやんさん
ここの蓮は一見の価値有りです!
ほんと、綺麗ですよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)