« スコットランド旅行(8) | メイン | 偶然… »

スコットランド旅行(9)

ブッシュミルズ蒸留所からポートラッシュへ戻った後は、ベルファストへ向けて列車で移動。途中、遅目の昼食として車内で食べたのはサンドイッチ(Egg & Spring Onion:£2.49)。こちらでの食事、なにかと「パン」になります。車内では小学校低学年くらいの子供達が遊んでいて、何処の国でも「女の子」の方が強いんでしょうか、男の子は軽くあしらわれていました。まあ最後は仲良くしてましたが、この力関係だけは当分続くでしょう。



ポートラッシュ発の列車。



Belfast City centre


ベルファストに到着した後は、飛行機でエジンバラに戻りました。その時に利用したのが格安で知られる「easyjet」ですが、席番号が決まっていない事に驚きました。搭乗の順番はグループ分けされていますが、乗ってしまえば自由席。そして客室乗務員のオネーサンは、横の男性職員と延々おしゃべり(^^; 良く言えば客をリラックスさせてますし、悪く言えば緊張感が無い状態ですね。まあ基本的なチェックはきちんと行われてましたし、安全に飛んでさえくれれば文句は言いません。

1時間ほどのフライトでエジンバラへ到着後は、大学の卒業旅行時に滞在した事のある宿へ向かいました。カールトン・ヒルの近くにある「LYNCLIFF HOTEL」で、ここはフィリピン出身の方が経営されています。チェックインした後は「腹も減ったし、近くに中華のテイクアウトも無いし、何食べよう」と近場を歩きましたが、さすがに夜遅くなると、開いている店も限られます。とりあえず「ピザのテイクアウト」をホテルで食べることにしました。ま、ピザは好きですから。テレビを見ながらのピザ、なんだか落ち着くな~

翌日の朝食はスコティッシュブレックファースト。自分以外のお客さんで、フィリピンからの取材クルーが隣の席にいたのですが、こちらに料理が運ばれた瞬間にスタンバイ状態。そしてカメラが回り始めました。あの、なにも聞いてないんですけど… どうやらイギリスを取材旅行中のようで、これから北アイルランドへ向かうとの事。とりあえず「大雪で大変」という事だけは伝えておきました。それにしても、カメラを回すなら回すで言ってもらわないと、心の準備が出来ません。


こちらではオイルヒーターが主流のようです。


[MEMO]
LYNCLIFF HOTEL
4 Windsor Street Edinburgh EH7 5JR
料金: £60/泊
(Room Type=Single, スコティッシュブレックファーストの朝食付き)

コメント

にわか俳優さんじゃないですか
夜に一人テレビを見ながら
テイクアウトで楽しむのは私も大好き
落ち着くっていうのがわかります


とうとう明日から南仏です

>かじやんさん
ついに南仏ですか。
綺麗な景色、おいしい食事、色々と満喫してきて下さい。
(もう出発してますね)
写真を楽しみにしています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)